フランス料理、デザート、チーズ、パン…そしてワイン。いろいろ楽しめるように・・

Marché en France

<マルシェの楽しみ方>

①前売り券 アペリティフチケットを購入下さい。>>チケット購入

 アペリティフチケットには、ドリンク券1枚 フード券(300円分)が2枚付いています。

②ブースで好きなお料理・デザート、ワインなどをチケットと引き替えてください。

 お料理によって値段が変わります。飲み物は一律500円

③おいしそうなのできっと、いろいろ食べたくなったりワインも飲みたくなったりします♪

 追加購入は、受付ブースや紺のベレー帽のアペガールに追加券を購入下さい。



▼”フード” 300円~

Cuisine

フランスの伝統的な製法でつくられた「テリーヌ」たち

お肉やお魚、野菜などの素材の組み合わせを楽しむものから、見た目の美しさも大切にしています。数種類のテリーヌの中からお気に入りをみつけましょう

Charcuterie

トゥールーズの名物「トゥールーズのソーセージ」

伝統的な技法で作られたソーセージ。
豚肉本来のうまみを堪能するには白インゲン豆が必至。
ぜひ♪トゥールーズ気分で味わってみてください。

Dessert

どれを選ぶか悩んでしまう数種類の中から選ぶプティフールスタイル。

トゥルーズの菓子を中心に、甘いハーモニーが口の中に広がるちいさなデセールたち。紅茶などもいいですが、ワインとのマリアージュも新たな発見♫.


Pain

料理やワインにはなくてはならない相棒。フランスのパンたち。

厳選した素材、その日の気候にあわせて仕込みから焼成までこだわりぬいたパン。
次のお料理やワインを楽しむときにリセットに。

Fromage

フランスは「フロマージュ王国」。地方ごとに味わいに特色があります。

南西地方も最も有名なフロマージュは、
青カビの「ロックフォール」ですが、
今回はフランスの代表的なチーズをご用意します。


▼”ドリンク” 500円

Vin

太陽、風、水、土地に恵まれた南フランスのワインを。

2500年にわたる長い歴史をもち、恵まれた気象条件、バリエーション豊かで南フランス気質の人懐こさが特徴のワイン。
スパークリングから、白、ロゼ、赤ワインまで、日本の6月の気候にあわせてチョイスいたします。

Thé

ティーアドバイザー笠原鮎子が淹れる紅茶

厳選した産地の茶葉をつかい、紅茶を熟知したアドバイザが丁寧に淹れた
紅茶本来の味わいをいかした透き通ったニルギリを使ったアイスティーやアレンジティーもご紹介。

Monin

アルコールが飲めない人にぴったり♪

ノンアルコールのブースでは、
1912年、フランスの中心に位置する美しい古都ブールジュで生まれたMONIN(モナン)を使用したノンアルコールをご用意します。
また、スパークリングワインを造ったあと、100%アルコールを排除したノンアルコールスパークリングもご用意します。
ワインを飲めない方もぜひ♪おしゃれな飲み物で乾杯してください。